taka35’s diary

趣味やらゲームやら書いていきます~

鉄拳7 DLC3 「ノクティス・ルシス・チェラム」

どうもこんばんはtaka35です。

 

今日はいつものパワプロアプリではなく、鉄拳7について書きます。

日付変わってしまったのですが3月20日にDLC 第3段


ノクティス・ルシス・チェラム


f:id:takahiro35:20180321005600j:image

が配信されました。
このキャラはファイナルファンタジーXVの主人公のようです。
自分はファイナルファンタジーシリーズはXまでしかやってないので、ノクティスについては知らないのですが結構楽しみにしてました。

そういえばPSの時代に「エアガイツ」っていうファイナルファンタジーⅦのキャラがゲストで出てる格闘ゲームもありましたね。
ナムコ製作協力、スクウェアからの販売だったかな?
昔は対人戦などしませんでしたが結構面白かった覚えがあります。


今回鉄拳7は色々なコラボキャラがいます。

 

ストリートファイターシリーズの「豪鬼

 

餓狼伝説シリーズの「ギース・ハワード

 

そして今回の「ノクティス・ルシス・チェラム

 

もはや無法地帯(^_^;)
どうせならセガバーチャファイターシリーズからゲストキャラクターが来て欲しかったよな~( ̄~ ̄)


では早速少し触ってみた感想です。

 

・コンボ火力が高い
・鉄拳キャラに無いような超リーチの技の数々
・近距離の切り返し手段が乏しい

 

特に思ったのが上記3つでしょうか。
まぁ日が経つにつれキャラが開発されていくので、これから新しい発見があるかもしれないですね。

 

それではおやすみなさい~