taka35’s diary

趣味やらゲームやら書いていきます~

パワプロアプリ 逆境ナインサクセス投手編4

どうもこんばんはtaka35です。

今日は「全力学園高校」の投手サクセスで試したいイベキャラがいたので試してみました。

構成は前回と同じ

 

・変化球4キャラ+スタミナ1キャラ+彼女キャラ

 

でやってみました。
前回はスタミナキャラを「(アンドロメダ)大西」を使用しましたが、今回は


ブラックドロイド
f:id:takahiro35:20180325034205j:image

・胸に輝くビクトリー(スペシャルタッグボーナス20、コツイベント率アップ)
・精神ボーナス8
スペシャルタッグ「スタミナ」4
・得意練習率10%アップ

 

というイベキャラボーナス。

Lv45で

 

「練習効果アップ20%アップ」

 

もあるのですが解放出来ていないのでこのイベキャラボーナスは発動しません…
これがあると経験点も結構変わってくると思いますけど…

金特「クロスキャノン」が確定です。
一緒に練習マンのルシファーが下位コツの「クロスファイヤー」を持っていますが、コツ取れたらラッキーぐらいですね。あてにら出来ません。

所有コツも「ノビ、キレ、緩急、重い球、ジャイロボール」と結構良いコツを所持してます。金特を持っていないのも良いところ。

今回の採用理由はズバリ「精神ボーナス8」
まぁボーナス値は違いますが前回と同じですね笑

 

そして早速サクセス

持ち込みアイテム 招き猫 野球神のお守り
凡才セン無


f:id:takahiro35:20180325034422j:image
f:id:takahiro35:20180325034407j:image
f:id:takahiro35:20180325034431j:image
 

経験点も10,000未満、カンストタッグ無しの手応え全く無しのサクセスですがキャラランクSSいけました。
前回の[アンドロメダ]大西と同じで虹谷と神楽坂のコツがスムーズに取得出来たのは大きかったですね。

そしてブラックドロイドを使ってみた感想は


1.スタミナタッグ練習が踏めない

これはもう前回と同じ理由ですね。
まず全力学園高校の仕様上監督を追わなければ金特を取得出来ないうえ言霊も取れないので、スタミナタッグが発生してても無視しないといけないことが多い。
それに加えて虹谷と神楽坂のコツも追いたいし、変化球練習のトリプルタッグ以上はもちろんダブルタッグでも踏みたい状況があるので余計にスタミナタッグは中々踏めない…

 

2.固有イベキャラボーナスが強力
固有ボーナスのおかげでコツイベント率が高くて良いですね。
一緒に練習になっても不足しがちや筋力点と精神点なので悪くないです。


という感じで[アンドロメダ]大西同様スタミナタッグを踏む機会があまりないのでスタミナが伸ばしにくいです。
Lv45ではないので45にして「練習効果20%アップ」が発動出来ていればもう少し伸ばせたかもしれませんね(^_^;)

また別イベキャラでサクセス試してみます。

 

そして春の熱血甲子園大会もチケット5枚消費始まりました。
f:id:takahiro35:20180325034623j:image

本日は4,371位でフィニッシュ。


それではおやすみなさい~