taka35’s diary

趣味やらゲームやら書いていきます~

パワプロアプリとFGO 2

どうもこんばんはtaka35です。

 

FGO新シナリオ「永久凍土帝国アナスタシア」クリアしました。

今日は仕事終わってからずっとやってましたね。

ストーリーが面白いので次が知りたくてついつい止められなくてやってしまうっていう笑

ただパワプロアプリと違って特にブログで書くことはないですね(^_^;)

自分の周りでFGOをプレイしている人がいなくて共感出来ないのは少し辛いとこです( ´~`)

 

 

 

そしてパワプロアプリはサクチャレを1回だけやりました。

デッキはこんなの


f:id:takahiro35:20180406004400j:image

 

特殊能力ボーナスがあるイベキャラで固めました。

 そして結果


f:id:takahiro35:20180406005402j:image

 

とりあえず全部で3回やりましたが二股でも行けなくはないなと思いました。

時間があまりなかったので試合は全部「COMにお任せ」でやったので大したポイントは出てませんが明日からはしっかりやって行こうかなと思います。

デッキも他のイベキャラを試すのもありかな。テンプレデッキも見てないのでテンプレデッキが組めたら試してみよう。

ただPRダイジョーブ博士がもらえる20,000位以内に入れればいいから、そこには確実に入れるように頑張ります。

 

 

NHKで「プロフェッショナル 仕事の流儀」でストリートファイター5のプロゲーマー「ウメハラ」こと梅原大吾がフューチャーされてやってますね。

ゲーマーがプロとして市民権を得られるのはいいことだよな~

レッドブルにスポンサードされてるは本当に凄い。

10年前に今みたいな環境なら鉄拳で真剣に目指したかもしれない…かな…笑

 こんな夜中に楽しく視聴出来ました^^

 

 

それではおやすみなさい~