taka35’s diary

趣味やらゲームやら書いていきます~

パワプロアプリ 逆境ナインサクセス投手編3

どうもこんばんは、taka35です。

 

今日は試してみたいイベキャラがいたので、テンプレになりつつあるアヘ変デッキでは無いデッキで投手サクセスをやってみました。

大体アヘ変というと


・変化球6キャラ
・変化球5キャラ+彼女キャラ


なのですが、今回は


・変化球4キャラ+スタミナ1キャラ+彼女キャラ


でやってみました。
まぁ準アヘ変と言ってもいいのかな?というデッキですね(^^;)


そして今回採用したスタミナキャラは

「[アンドロメダ]大西」
f:id:takahiro35:20180319235752j:image

・精神ボーナス14
スペシャルタッグ「スタミナ」3
・やる気効果アップ50%

というイベキャラボーナス。
金特「ミスターゼロ」が不確定な上、体感では成功率もあまり高くないのですが、変化5キャラのデッキでは精神点が不足しがちなこともあり「精神ボーナス14」に惹かれて今回採用してみました。

 

そして早速サクセス

持ち込みアイテム 招き猫 野球神のお守り
凡才セン無

 
f:id:takahiro35:20180319235850j:image
f:id:takahiro35:20180319235901j:image
f:id:takahiro35:20180319235832j:image

[アンドロメダ]大西の金特ミスターゼロ失敗、カンストのタッグも1回だけ、経験点も約11,000と、手応えまるで無しのサクセスなのになんとキャラランクSS1
虹谷と神楽坂のコツがほとんど寄り道無く取得出来たのは大きかったですね。
他には取得した青特の査定とかによるものなのか?
細かく気にして青特直取りはしてないのでよくわかりませんが(^_^;)


そして[アンドロメダ]大西を使ってみた感想は


1.スタミナタッグ練習が踏めない

まず全力学園高校の仕様上監督を追わなければ金特を取得出来ないうえ言霊も取れないので、スタミナタッグが発生してても無視しないといけないことが多い。
それに加えて虹谷と神楽坂のコツも追いたいし、変化球練習のトリプルタッグ以上はもちろんダブルタッグでも踏みたい状況があるので余計にスタミナタッグは中々踏めない…

2.金特が不確定

単純に金特の不確定はストレスがたまる笑
金特が被る鳴海は使えないので技術ボーナスの高い友沢を使いますが、友沢も成功率は高いとはいえ金特が不確定なのでダブルでストレスがたまります(^_^;)


という感じでスタミナタッグを踏む機会があまりないのでスタミナが伸ばしにくいです。
精神点欲しいなら精神ボーナス持ちメンタル練習イベキャラを使った方がいいかもしれませんね┐('~`;)┌
ただ凡才セン無でSS1いけるとは思いませんでした笑

 

また他の精神ボーナス持ちイベキャラで試したいと思います。

 

それではおやすみなさい~