taka35’s diary

趣味やらゲームやら書いていきます~

パワプロアプリ 逆境ナインサクセス投手編5

どうもこんばんはtaka35です。

 

今日も「全力学園高校」投手サクセスで行きます。

構成は前回と少し変えてます。

 

・変化球4キャラ+メンタル1キャラ+彼女キャラ

 

でやってみました。 

 

スタミナ out
メンタル in

 

今回のイベキャラはメンタルの「天城隼」を使用しました。
後イベキャラのメンタル投手は天城と不屈しかいないんですね笑
しかも二キャラとも精神ボーナスが無いという…
天城は無いわけではないけどPSR50でしか精神ボーナス付かないので選ばれた民しか持ってませんね(^_^;)


天城隼
f:id:takahiro35:20180326231714j:image

・天才的早覚え(スペシャルタッグボーナス20、技術ボーナス6)
・コツイベント率20%アップ
スペシャルタッグ「メンタル」12
・得意練習率20%アップ
・試合経験点ボーナス10

 

というイベキャラボーナス。

さらにLv50で「精神ボーナス6」も付くという、50の恩恵が強いテーブルです。基礎ボーナスが付くイベキャラは全力学園高校とは相性が良いですからね。

ただ金特の「ハイスピンジャイロ」の成功率が低い上に下位コツもないというイベキャラでもあります。
変化球依存ですが変化値8でも結構ミスりますね。体感で変化値10以上あれば成功率がかなり上がると思います。

所有コツも「ノビ、キレ、ピンチ、要所」と結構良いコツを所持してます。能力で金特を持っていないので一緒に練習マンにならないのも良いところ。
あまりこのキャラは使ってなかったので精神ボーナス付いてると思ってましたけど、Lv45では付いて無いことに気づきました(^_^;)

 

Lv45では精神ボーナスはありませんが早速サクセス

持ち込みアイテム 恋愛成就のお守り 野球神のお守り
凡才セン無 鳴海のイベでセン○

 
f:id:takahiro35:20180326231755j:image
f:id:takahiro35:20180326231805j:image
f:id:takahiro35:20180326231856j:image

 

カンストではないトリプルタッグが一回だけでそんなに手応えなかったのですが経験点が11,000も出てて終わった時驚きました笑
全力ダブルタッグを細かく踏んでいったのが良かったですね。
先発でキャラランクSS1いけました。

先発だったので無理くりスタミナAまで持っていったので、経験点の振り方によってはSS2まで行けたかも?

今回は天城の金特イベントが成功したのと、ルシファー以外のイベキャラのコツを全て取れたのと、何より鳴海のセンス○取得イベントに成功したのがかなり大きかったです。

悔やまれるのはフレルシファー50がいなかったのでフレマラがめんどくさくてルシファー45で妥協してしまった点ですね('~`;)

 

そして感想

 


1.メンタル練習が良い
ただのタッグは経験点も低いですが、全力練習だと結構精神点もらえます。
f:id:takahiro35:20180326232057j:image
さらにルシファーがいるとより多くもらえるので状況見ながら狙っていきました。
監督がいたりコツイベントが発生してたりして踏みやすく機会も多いので練習レベルも上がって良いこと多いです。

 

2.コツイベ率アップが良い
コツイベが数多く来て「ノビ○、ピンチ○」Lv5、「キレ○、要所」をLv3で潰してもコツイベが来て一緒に練習で精神44点もらえるのも地味に良いです。

 

3.金特イベント成功率が低い

このデッキでの試行回数は10回くらい。

金特イベント半分以上は失敗しました。やっぱり成功率は低いですね┐('~`;)┌

なので招き猫持ち込まず遅めにイベント来るようにしましたが、招き猫無しでも結構全員完走しますね。

 


という感じで「[アンドロメダ]大西」「ブラックドロイド」のスタミナ練習キャラよりスタミナが上げれました笑

 

そして先発更新出来たこともありようやくチームランキングSSまでいけました!

とりあえず投手サクセスはこれで終わりで、野良[エプロン]シドレミ50のフレマラしてる時にルシファー50が出たらガチ育成しようかと思います。

チームランク上げたかったので投手サクセスばかりやってましたが、今度からは色々野手イベキャラ試しながら野手サクセスやっていこうと思います。

 

それではおやすみなさい~